好き避けをしてしまうおんなの子の恋愛ものがあればとずっと思っていた

 



好き避け*1してしまうおんなの子がする恋愛はとても厄介だ

そのそっけない態度の裏には今にも締め付けられそうな胸の痛み(動悸)を隠してるかもしれないし

あの変わりない笑顔の裏には今にも溢れそうな涙をどうにかこらえてるかもしれない。

「好きという感情を好きなひとにバレてはいけない」というのはとてもつらくて悲しいことだから。

 

恋愛 トーク

小さい頃から恋バナが苦手で自分の恋愛事情を話すのになぜか抵抗があった。

単純に恥ずかしかったのもあるけど、たぶん自分だけが知っている方が楽だったんだと思う。

ネタとして噂される心配がないし恋愛の発展具合に興味を持たれずに済むから。

なかなかひねくれてる(笑)

ほんとうに大切にしたい思いはそう簡単に人に知られたくない

そんな頑固な考え方は恋愛を拗らせるとわかっているのに

 

恋愛 ソング

どこか儚く切なげな浜崎あゆみさんの歌がすきでよく聴きます。

恋愛ってキラキラしたものばかりではないんだよねって訴えかけられているようで

それでも恋するのが人間だし、感情をうまくコントロールできないのが私たちだよねって教えてくれた。

ちょっとしたことで喜んだり落ち込んだり感情が忙しい。

でも実はそれが醍醐味だったりする。

 

Jewel

https://youtu.be/J6e1v9b7vc8

疲れ果てた体で眠りについた君を僕は息をひそめてみていた

世界中でただひとり僕だけが知っている無防備で愛しい横顔 

悲しくなんかないのに涙が溢れたのは君の想いが痛いぐらいに

僕の胸の奥の傷跡に染み込んで優しさに変えてくれたから

As if ...

As if... - YouTube

例えばこのまま会わなくなってもそれも仕方のないことと言って

あなたは諦めるの?

例えばこのまま会わなくなったらやがて月日が流れて

全てを忘れさせてくれるの?

 

                            (いい曲多すぎてここには書ききれない!)

 

 

 

恋をするということは

その人のことを思うと胸がきゅうっと押しつぶされて少し息しづらいけど、

「恋をしている」って身をもって実感してる気がして悪くはない。

恋ってとても苦しい。

 

 

 

*1:好きだと気づくとその気持ちを隠すように避けたり、気持ちとは反対に冷たい態度を取ったりすること